お問い合わせ

  • 予約優先制
  • 各種保険取扱
  • 診療時間

    平日 9:30~13:00 / 15:30~21:00
    土曜・日曜・祝日 9:00~15:00
    (途中休診時間なし、14:30最終受付)

  • 休診日

    火曜・土曜午後・日曜午後・祝日午後

初めての方へ

ごあいさつ

新大阪・東三国の歯医者「医療法人勝優会 東山デンタルクリニック」は、御堂筋線の東三国駅南出口から徒歩8分、JR新大阪駅の4番出口から徒歩7分にある歯科医院です。
当院は患者さんの安心を第一に考え、画像などをお見せしながら視覚的にわかりやすくご説明し、なるべく痛みを抑えた丁寧な治療を行っているのが特長です。
また、すべての診療室が個室になっており、キッズスペースやファミリールームもございますので、ご来院いただいたすべての方がリラックスして治療を受けていただけます。

当院の特徴

  • 家族みんなが笑顔で通える、バリアフリー設計・ファミリールーム

    患者さんにリラックスしてお過ごしいただけるように、ゆったりとした待合室になるように内装を施しました。
    また、お子さん連れの方でもご来院しやすいように、キッズスペースを設け、おむつ交換台も設置しております。
    院内はフラットなバリアフリー設計ですので、ベビーカーや車いすのまま診療室までお入りいただけます。

  • 平日は21:00まで、土日祝日も診療

    当院では、平日21:00まで、土曜・日曜・祝日も15:00まで診療を行っております。
    そのため、普段遅くまで働いていらっしゃる方や週末しか通院できない方でも安心です。
    小さなお子さんや仕事でお忙しい方、シニアの方まで、幅広い世代の方のご来院をお待ちしております。

  • 幅広い診療メニューに対応

    当院では、むし歯治療の他、歯周病・入れ歯・ホワイトニングなど幅広い診療を行っております。
    お口の健康を守るため、治療後には予防もしっかりと行います。
    詰め物や被せ物、入れ歯の製作や調整も得意ですのでお任せください。
    お口のことでお困りの際にはどんなことでもご相談ください。

  • 徹底した衛生管理で安全な環境づくり

    当院は、1度使った器具は滅菌器で処理を行い、歯を削るタービンなども細部まで滅菌しております。
    滅菌後の器具は滅菌パックに入れたまま治療直前まで保管し、手袋やうがいのコップは使い捨て式を採用しておりますので、ご安心ください。

  • 全診療室が個室のプライベート空間

    診療中、他の患者さんの視線が気になったり、あまり人に聞かれたくないと悩む方も多いかと思います。
    当院では、患者さんのプライバシーに最大限配慮し、全ての診療室を個室にしております。
    カウンセリングの際も他の患者さんに聞こえることもありませんので、気になっていること、不安なことなどございましたら、何でもお話しください。

当院の
新型コロナウイルス対策

当院では新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、以下の取り組みを徹底しております。

  • 院内の十分な換気及び清掃

    院内の十分な換気と毎日の清掃を行っております。

  • 滅菌の徹底

    患者さん毎に治療器具の消毒・滅菌を徹底しております。

  • アルコール消毒の徹底

    手洗いはもちろん、当院のスタッフはアルコール消毒も徹底して行っております。

  • 個室診療なので安心

    当院は個室診療なので、診療時の患者さん同士の接触がございません。

  • フェイスシールドを使用

    スタッフがフェイスシールドを装着し、飛沫感染の予防に努めております。

ご来院時のお願い

  • 初めてご来院いただく方について

    初めての方は、必ず保険証をお持ちになってお越しください。
    お持ちでない場合は、治療費を全額ご負担いただくことになりますので、ご了承ください。後日、ご自身で手続きをしていただければ、過負担分は返金されます。

  • ご来院の際のご予約について

    歯の治療は継続して通院していただく必要があります。そのため、当院ではご予約の患者さんを優先的に診療しております。ただ、「歯が我慢できないくらいズキズキと痛む」「運動している時にぶつかって、歯が欠けてしまった」など、急を要する場合は緊急で対応可能です。そのような場合も、他の患者さんの予約との兼ね合いもありますので、お電話で一度ご連絡ください。

  • 治療の中断・キャンセルについて

    万が一、ご予約をキャンセルされる場合、他の患者さんのためにも事前にお電話でご連絡ください。また一度予約をキャンセルしてしまうと、「次に行ったときに嫌な顔をされるのではないか」と考えてしまい歯科医院から足が遠のいてしまうこともあるようです。しかし、仕事やご家庭の都合など患者さんの背景は人それぞれ。怒ったり、叱咤したりすることはありません。ぜひキャンセルしてしまった場合も、遠慮なくお電話で再予約をお取りください。