お問い合わせ

  • 予約優先制
  • 各種保険取扱
  • 診療時間

    平日 9:30~13:00 / 15:30~21:00
    土曜・日曜・祝日 9:00~15:00
    (途中休診時間なし、14:30最終受付)

  • 休診日

    火曜・土曜午後・日曜午後・祝日午後

ブログ

定期検診の時期です

みなさん、こんにちは。

5月に入り、新年度からの生活も落ち着いてきたところでしょうか。

しかしまだまだコロナウイルスに振り回され、気が滅入りますね。

 

さて、この時期、学生も働く人も定期健康診断があるかと思います。

特に小学生から高校生の方は歯科検診も一緒に行われます。

この年代のお子様は、体の成長とともに歯の生え変わりや顎の成長も著しく起こるため、毎年の歯科検診で成長を見守っています。

時には、歯科検診に引っかかった!と、歯医者さんにチェックしてもらうための用紙を学校からもらってくることがあります。

そんな時は、きちんと歯科医院を受診し、問題があるのか、何が問題なのか、

深刻なのか、深刻ではないのかなど把握する必要があります。

歯科検診で用紙を貰った場合は、お子様を歯医者さんに行くように促してあげて下さいね。

歯は見た目ももちろん、楽しく食事するためにも大事なものであり、生活の質の向上にもつながります。

笑顔あふれるご家庭づくりに、私たち東山デンタルクリニックスタッフ一同、ぜひともご協力させてください。