お問い合わせ

  • 予約優先制
  • 各種保険取扱
  • 診療時間

    平日 9:30~13:00 / 15:30~21:00
    土曜・日曜・祝日 9:00~15:00
    (途中休診時間なし、14:30最終受付)

  • 休診日

    火曜・土曜午後・日曜午後・祝日午後

ブログ

平日夜間21時まで。急患・救急歯科にも対応しています

皆さん、こんにちは。

新大阪にある、東山デンタルクリニックです。

突然、「歯が痛くなってガマンできない…!」そんなときに限って夜だったり、お休みの日だったり…。

「歯の痛みほど耐えられないものはない」という人もいるくらいで、痛み出した歯は市販の鎮痛剤を飲んでもズキズキと疼いて何ともならない時があります。

当院は、夜間21時まで、土日祝も夜18時まで診療している歯科医院です。

急患も随時受け付けていますので、「急に痛みが出た」「ケガをして歯が折れた」といった救急歯科にも対応しています。

 

そのまま続けて通っていただけます

継続して治療を受けられる歯科医院に行く方が治療にかかる期間も短くてすみますし、かかりつけの歯科医院として信頼関係を築きながら診療を受けられます。

当院は、どこからでも通いやすい新大阪にありますし、平日21時まで、土日祝も18時まで診療を受けられるので、急患で訪れた後も、引き続き治療のために歯科医院として通いやすい環境にあるといえます。

 

なぜ予約制?歯科医院が完全予約制の理由

歯科医院は、完全予約制を導入しているところが多いので、急患で飛び込むことに抵抗を感じるる人も少なくないでしょう。

歯科医院が予約制をとっているのには理由があります。

歯科の治療は、処置にある程度の時間を必要とします。そして、どれくらいの時間がかかるのか、事前にだいたいわかります。

歯科医師が治療計画をきちんと立てて予約を取っているので、1人30分~1時間程度の予約時間を決めていることが多いといえます。

そのため、急に行っても予約が入っていて治療を受けることが難しいケースが多くなります。

東山デンタルクリニックでは、救急の患者さまにも対応しています。

予約の患者さまが優先にはなりますが、急な歯の痛みなどに対しては、できるだけ早く対応させていただきますので、お電話の上、ご来院ください。